借金

借金を返済する為にサラリーマンの副業禁止対策とおすすめな副業は?

この記事では雇われのサラリーマンだが、借金がある人副業の種類おすすめの副業の紹介をしていきます。

会社で副業が禁止されているが、借金などで副業をしないと生活がままならない。

そんな板ばさみでは悩まされますよね。

  • 何とかばれないように副業が出来ないか?
  • どんな副業ならばれないのか?

私自身、3000万という莫大な借金を抱えました。

副業のおかげでどんどん返済が進んでいます。
(2019年11月現在:残り500万弱)

副業禁止の会社で、メインのほかに5つ仕事を掛け持ちしてます。

そんな経験から少しでも効率よく借金を返済する方法を紹介します。

効率よく借金を返済するための副業とは

効率よく借金を返済するためには、お金が沢山作れればいいですよね。

何よりも稼げるのはメインの仕事での残業やボーナスになると思います。

グルグル困ったさん
グルグル困ったさん
どんなバイトよりも残業代のほうが時給は高いんです。
まるやま
まるやま
ですよね。
残業がやりたいだけ出来ればいいんですが、そうもいかない。

ただし、急に増やそうと思って増やせるものでもないですよね。

なので、本業の邪魔にならない。

本業に悪影響を出さないように働けることが大事。

以下でそんな都合よく働ける副業を。

サラリーマンの借金の返済のためのおすすめ副業

【挿絵】サラリーマンが効率よく借金を返済するためのおすすめな副業とは

サラリーマンが副業でやる、借金返済のためのおすすめ副業として。

  • メインの仕事の邪魔にならない。
  • 残業になってもある程度は対処できる。

そんな融通が利く副業がおすすめ。

短期の副業がおすすめ

シフトの融通が利きにくい定期のバイトはやめた方が良いかも。

単発の1日で完結する副業だと自分の都合に合わせて仕事が調整できるので便利です。

手軽にネットで申し込める短期バイトであれば、明日から1日だけでも働ける「シェアフル」
がおすすめ。

このサービスはいわゆる単発系(一日だけ)の仕事が沢山あります。

また、仕事を申し込んでから現場に行くまでメールでのやり取りで観月します。

面接などが無く、かなり楽。

単発系の仕事は、工場での仕分け作業や、イベント会場の設営などが多いですね。

工場など現場に拘束されているので、無駄に散財することも防げる。

時間がふと空いたとき、少しでも前倒し繰上げ返済をするために、とりあえず明日から1日だけでも働ける「シェアフル」
に登録しておくと便利です。

休日ダラダラしていても、ゲームをしていても借金は一切減りませんからね。

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

治験への参加もあり

アルバイトとは少し違いますが、治験に参加してみるのもいいですね。

治験に対するイメージとしてどんなものが?

危険な薬人体実験台。

何かあっても補償されずに、障害が残る可能性もある。

でもかなりの大金がもらえる?

そんなイメージを持っている人が多いかもしれません。

ところがちゃんとしたサービスを選べばそういう危ないものは有りません。

安心して参加することが出来ます。

新薬や健康食品など実際に試してみて、効果の調査にボランティアとして協力するものとなります。

協力してもらったお礼として謝礼金が貰えます。

色々なものがありますが、1日で終わるものだと1万円程度。

入院するものでは1日あたり2万円程度。

拘束時間が長いので謝礼金がとても高くなるんですね。

もし、それでも不安な人はサプリメントなどの治験もあります。

期間が決められておりその後病院で採血し、数万円の謝礼金。

そんな治験のボランティアはNPOが多く、様々な団体があります。

中には怪しい治験を行っているNPOもあるそうです。

必ず実績のあるところを選びましょう。

その中でもおすすめはニューイング

こちらは治験ボランティアの草分け的存在。

15年の実績があるので信頼性が高いです。

逆にそれだけ実績があれば安心も出来ますよね。

入会費や年会費も無いのでとりあえず無料会員登録して、良さげな治験があったら申し込んでみましょう。

臨床試験・治験の情報サイト

番外編

借金の返済のために手っ取り早く稼ぐのではなく、長期的に見た副業。

  • ブログで稼ぐ
  • せどりで稼ぐ

こういったネットビジネスはすぐに稼ぐのは中々難しいかもしれません。

長期で見ればスキルも身に付きますし、大きく稼ぐことも可能性はあります。

ただし、結果の出ない期間も長く辛い期間も。

私も本ブログで、1年経ちますが、数万円しか稼げていません。
(2019年11月現在)

せどりもやりましたが、お金が無くて資金がショートし諦めました。

借金が終わり、余裕が出来てから取り組んでみるのも良いかもしれませんね。

副業が会社にばれないための対策は?

副業が会社にばれないための対策として大事なのは確定申告になります。

会社にばれる一番の原因は

「同僚との納税額の違い」

同じような給料の多い会社で、あなただけ住民税などの額が多かったら疑われます。

その対策については下記の記事に書きましたので参照ください。

投資で一発逆転はNG

副業の人気ランキングでも1位にいる投資運用。

「投資で稼いでさくっと返済してしまおう。」

と言った考えは非常に危険です。

投資で稼ぐのは借金が終わり、種銭が出来てからにしましょう。

ただし、小さく始めるのはおすすめ。

これらの理由についてはこちらの記事に。

まとめ

「働き方改革」の影響も有り2019年は副業元年なんていわれています。

ですが、まだまだ副業禁止会社は多い。

特に地方に行けばその割合も上がってきます。

借金があれば副業をせざるを得ないことも有りますよね。

結局、借金と言うあなたの人生に責任を取れるのはあなたしかいません。

会社はそこまで責任をみてくれません。

私も副業禁止のため板ばさみですが、上手くやらせてもらってます。

辛いところですが。

借金のおかげでお金と真剣に向き合うことも出来ます。

お金と向き合いマネーリテラシーを上げることはお金を持つには必須科目。

お金としっかり向き合うのは何よりの勉強になります。

お金は知識のあるところに集まる。

知識、マネーリテラシーが無かったらお金はとにかく逃げて生きますよ。

しっかり向き合っていきましょう。

また上記の副業の方法は比較的気軽に出来る方法ですので、ぜひ試してみてくださいね。

ランキング1位
イストワール法律事務所
全国対応にて一人ひとり、しっかり時間をかけた無料相談。
元金融業者スタッフが債権者側の手法を熟知した極限の交渉。
損をさせない綿密な引き直し計算による過払返還請求。
債権債務問題に専門特化した法律事務所。
項目名
項目名顧客満足のため、しっかりと相談できる
項目名営業力の高いスタッフのみ在籍
項目名24時間無料でメールにて相談可能

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」

ランキング2位
天音総合法律事務所
わずか1分の簡単減額診断!
メディア掲載多数。
専門チームでの迅速対応。
粘り強い対応で顧客満足度大!!
項目名
項目名簡単減額診断ができる。
項目名専門家に特化したチームで対応
項目名お客様の満足が最優先の寄り添ったサービス

天音総合法律事務所 借金の減額診断

ランキング3位
日本法規情報
借金問題などで、弁護士や司法書士を探すのはとても大変。
畑違いの専門家ではなんの意味もありません。
そこで、「自分の悩みにぴったりな専門家を、無料で紹介してもらえる」こちらの日本法規情報がおすすめ。
項目名
項目名24時間、全国、無料で相談可能
項目名自分の条件にあった専門家を紹介してもらえる。
項目名全国の3000人の専門家から紹介。

債務整理・借金問題のお悩みは、一人で悩まずに専門家に相談しましょう。

ABOUT ME
丸山 さとし
26歳から借金3000万を抱え、人生奮闘中。投げ出したり、逃げ出したくなりながらも、妻と子供とやってきました。現在39歳。明るく元気に楽しくやっております。 地元長野県松本の家族のブログも運営しております。 https://matsumoto-maru.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください