借金

不幸にも借金の返済が増えたサラリーマン、離婚危機を乗り越え都落ち

さて、ネットワークビジネスを始めたしがないサラリーマン丸山。
借金の月々の返済は20万ほどになっていました。
カードはもちろん常に限度額一杯。
親のスネもかじり続けてます。

不幸にも借金の返済が増えたサラリーマン、離婚危機を乗り越え都落ち

ネットワークで15万/月くらいの収入はありましたが、経費のかかるビジネスのため、ほぼ相殺されてしまいます。
会社員とネットワーク両方続けていたからやれていたものの、とうとうおかしな決断をすることに。その後に待っている「離婚という危機」にも気づかずに。

ネットワークには専業でやっている人も沢山います。
そういう人に影響されちゃうんですよね。

影響された丸山
  • 専業にしたら集中出来る。
  • 一緒にやってる人たちに背中見せられる。
  • 時間ができて家族との時間作れる
  • ケツに火がつくことでもっと稼げる。

もう十分すぎるくらいにケツに火付いてるでしょ。という話。
まずはネットワーク一本にするよりも、借金返済でしょ。
そもそもネットワークはそのための手段なんだから。。。。

晴れて退社。ネットワーク一本へ

最悪の選択をしましたね。
メインの仕事と合わせてやっていればよかったものを。
人と言うのは怖いものです。
追い詰められて焦っていると本当に理由のわからない決断をしてしまいます。
皆さんご注意を。。。。

ご想像の通り稼げませんでした。

あなたの想像通りです。
仕事やめたからって稼げるわけでは無いんです。
ケツに火はとっくに付いていたので、もうそれが大炎上です。
もう我が家は業火に焼かれました。

結果、離婚届。。。。。

悲劇の離婚届はなんとか納めてもらいました。

収入15万/月で、返済は20万/月もあって会社員辞めるとか。。。。
そんな冒険許されるわけ無いですよね。。。。
冷静に考えたらわかることなのに、、、、怖や怖や、、、、
結局アルバイトも初めてひたすら働くことに。
その頃からネットワークの比率が徐々に下がって来ました。

とうとう東京での生活を捨て、帰郷することに

そうこうしているうちに早3年が過ぎ、30も手前になりました。
東京で働いていたのですが、勤める会社が東京にあるわけではないので地元に戻ることに。

東京にいる理由がない
  • 妻も私も同郷、長野県松本市
  • 生活費が高い
  • 家賃が高い
  • 子供は田舎で育てたい
  • 子育てに親の助けが必要
    (夫婦でフルタイムで働く為)

このタイミングでクレジットカードも取り上げられました。。。。

この頃、とうとうクレジットカードが強制解約となることに。
1度や2度であればまだカード会社も許してくれますが、それ以上となると容赦なく強制解約となります。
そしてブラックリスト入りとなりました。。。
ちなみに3ヶ月以上支払いが遅れてしまうとブラックリストに名前が載ってしまいますので、ご注意を。
支払いの遅れを連絡してあったとしても3ヶ月以上経過してしまったら容赦はありません。

ネットワークは細々と続けながら、都落ちです。。。

とうとう長野へ帰ることに。
知り合いの紹介で製造業に戻ることに。

地元に戻った丸山

仕事:製造業(20万弱)
副業:ネットワーク(数千円)
親と妹と実家で同居

製造業では元々は設計をしていました。
が、これからは現場で頑張ることに。
ネットワークもやっていたので、人脈を増やすために、自分でイベントを主催もしてましたね。いわゆる「パーティー」ていうのです。
端から見たら、今で言うパリピですね(笑)
そんな事をしていたら、地元の友だちから、街コンのボランティアやらないかと誘われ。
そこで、出会ってしまいました。
ジェットブラック企業の社長さんと。。。。。

まとめ

ネットワークはイメージが悪いが良い品物はたくさんある。
イメージだけで判断すると、本当に良いものを見誤る。
ただ自分がやるかと言ったらやりませんが。品物は使います。
世の中はそんなイメージ先行が多い気がします。
本質を見ないで判断してしまうことだらけな気がする。
評判よりも自分の基準を信じた方が良いとは思います。
ただし、冷静に人生焦らず、大事な人の意見は取り入れながら判断をしましょう。
それができなかった私は、この後ジェットブラック企業へ入社しさらなる深みへ。。。。。

ABOUT ME
丸山 さとし
26歳から借金3000万を抱え、人生奮闘中。投げ出したり、逃げ出したくなりながらも、妻と子供とやってきました。現在39歳。明るく元気に楽しくやっております。 地元長野県松本の家族のブログも運営しております。 https://matsumoto-maru.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください